2つの太陽

先日NASAは、地球から200光年離れたK16という連星系で、大小の恒星(太陽)を中心に、土星ほどの大きさの惑星が229日周期で回っているのを発見したそうです。



2つ
<イメージ図>


そうなると、地球外生物の話も現実味をおびてきますね。


以前、見ましたSF映画で太陽が2つ沈んでいくシーンでビックリしましたが、


その惑星の人達は、太陽が2つ沈んでいくのはあたり前のことなんでしょうね。


あたり前でいえば、水がコンビニで売られている光景は今はあたり前ですが、


約30年前は、『水なんかを売っている~』と驚愕したことを覚えています。


そう考えますと、今の当たり前といえば、水=健康=水素水となってきています。


ヤッパリ水素水は必要不可欠ですね。span>

【水素水について新しい情報です】

☆水素による放射線障害予防の可能性について

アメリカ航空宇宙局(NASA)から、水素を宇宙旅行における放射線障害予防に用いる可能性があることを述べた論文が発表されているみたいですよ

参考までに

■学術雑誌名

■表題:Hydrogen therapy may reduce the risks related to
radiation-induced oxidative stress in space flight(宇宙飛行において放射線でおこる酸化ストレスのリスクを水素療法で軽減できるかもしれない)

■著者:M.P. Schoenfeld, A.Nakao et al. (NASA & ピッツバーグ大)

medicalhypothesis.gif

機会があれば本屋さんで探してみて下さいね

師走です。

今年も、あっという間に12月になりましたね。


街の景色も、すっかりイルミネーションが多くなりました。


昨日テレビで言ってましたが、この季節になると、風呂に入る前、風呂上がりの時は、用心しないといけないそうです。


なぜなら、急激に体温の変化が生じる為らしいです。


特に、血圧の高い人、肥満な人は要注意です。

気をつけましょうね。


20101201.jpg

豆知識第二弾

前回が好評だったので、早速第二弾です。




1、キリスト受難の日として不吉と言われている13日の金曜日は、本当は14日の金曜日が正解。

2、関ヶ原の戦いで西軍の総大将は、石田三成ではなく、毛利輝元である。

3、昭和という元号は、第二候補であって、第一候補は光文であった。

4、鳥の中で最も小さいといわれているハチドリの一日に必要なカロリーは、約一万五千キロカロリーで、人間の四倍である。

5、珍しい苗字
八月一日=ほずみ
春夏秋冬=ひととせ
東西南北=よもひろ
小鳥遊 = たかなし


ためになったね~
ためになったよ~


※微妙にネタ切れです。

豆知識

日頃、『へぇ~そうだったんだ』と思う事がよくあります。。


いくつか紹介しますね。


1、ブリジストンの創業者が石橋さんだから『ブリッジ+ストーン』と言うらしい。


2、CDの収録時間が74分なのは、ベートーベンの第九の演奏に合わせたから。


3、ガムが衣服に着いた時は、冷凍すると取れやすい。


4、南極では風邪をひかない。ウイルスが存在しない為。



5、人が恐怖を感じた時に顔が青ざめるのは、傷付けられた場合の出血を防ぐ為に、毛細血管を収縮さた防衛反応と言われている。


6、新幹線のABCDEと席が列んでいる場合は、B席が一番広い

ヘェヘェヘェヘェ…
何かの参考に。


第二弾をお楽しみに。


20101119.jpg
プロフィール

BeeLine888

Author:BeeLine888
本物の水素水アクアクローバー

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者
現在の閲覧者数:
訪問者
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR